いざ出陣の前にw

明日から仕事なので、今日は美容院に行って髪を整えてもらった。
以前は、男性の美容師さんに強めにいろいろやってもらうのが好みだったが、最近は女性の柔らかな施術の方がいい。
年のせいw

若い方との会話の糸口を見つけるのが、アレでw
まずテレビドラマの話から、映画に、そしてどうやらテレビアニメがお好きなようだったので、そういう話を。
好みの方向性は違ったものの、そこそこ話題はかみ合っていた。
お疲れ様w

昼は、お正月の残りのかまぼこで、うどん。

P_20200105_120442.jpg

ビーズ刺繍は、ビーズを集めるのが大変。
昔、ビーズ細工が爆発的に流行った時も同じで、小さな住宅街に、ビーズ専門店ができたこともw
栄枯盛衰、盛者必衰の流れあり。
最近も手芸店に行くものの、老眼で見えにくくw、欲しいものがなかったりで、某ビーズ製造メーカーのネット通販サイトを見つけたので、今日はポチり続けていたw
が、買うと満足してしまうので、ちゃんと作らねばw

夕食は、豚ロース肉のレモン煮。
タサン志麻さんが、草刈民代家で披露していた料理。
脂が抜けて、柔らかくなって食べやすかった。

豆もやしは、高血圧の人に効果ありとか…
私は普通なので、だからなに?ではあるがw

P_20200105_182054.jpg

デザートには栗きんとんをリメイクして、スィートポテト風に。
牛乳を沸かして、そこにきんとんとバターと砂糖を混ぜ合わせて、水分を飛ばす。
アルミカップに入れて、オーブントースターや、魚焼きグリルで、軽く火を通す。
バターは神w

P_20200105_183817.jpg